Facebookをみてたら出てきたこれ。
これ、雨が本当に流れてるみたいに見える、という。
たしかこれ、iPhoneのあるバージョン以降だと使えるFacebookの機能だったような気がしているのですが。
(正確には、その機能を使って入稿している、という)
でもこれ、全然サービスの印象が良くなったり、
あるいは気になったり(アテンションという意味で)、
全然しないですね。
広告主はついつい成果が出ないことをクリエイティブのせいにしがち。
私もそう。
なにかいい訴求があるのではないか。
今はまだ見つかっていないけど、どこかに鉱脈があるのではないか、と。
でも。
こういった広告を見ると、自分の気持ちがすっと引いてしまうのがわかる。
私も、まだ見ぬ誰かの気持ちを引かせているかもしれない。
冷静な自分を忘れないこと。
広告文だけじゃない。仕事も家庭も恋も、きっとそうなんだろう。