30代中盤。妊娠出産育児と新生活

妊娠、出産、育児とそれに関わる働き方について。備忘録的に。

産休:98日目(maternity leave:day 98)産後43日

sponsored

前日ものすごく過食してしまい、体重が増えた。

が、増えると逆に食べたくなってしまうのが不思議。

 

この日は会社の同僚とランチ&別の同僚とお茶の予定だったため、自分+息子で最も遠い場所までおでかけ。

うまくミルクと授乳のコントロールができたため、ストレスなく外出することができた。

 

これに気を良くし夜にも出かけてしまったが、やはり大人だけの外出とは違い、様々な制約ができるため、夜は今後しばらく控えめにしようと思った次第。

‐‐

体重:-6.7kg

※出産時増加体重 +9.6kg

‐‐

◆やったこと

・授乳など

・シャワー 

・散歩

・お弁当作り 

 

前日お弁当作りがあまりできなかったため、この日は少し気合を入れて作成。

最近は旦那さんも協力してくれる日があるので助かる。 

 

◆食べたもの

ものすっごく過食!

ここ最近なんでこんなに甘いものを欲してしまうのか…。

 

ペンネトマトソース

・パン(パスタランチにセット)

・チャラメルマキアート

・ポップコーン

ハンバーガ

・ナゲット2つ

・食パン1枚

・小松菜と厚揚げの炒めもの

 

◆エクササイズ

できずに寝落ち…。

 

◆In English

‐‐

lose weight:-6.7kg

depends on pregnant add weight +9.6kg

‐‐