30代中盤。妊娠出産育児と新生活

妊娠、出産、育児とそれに関わる働き方について。備忘録的に。

産休:94日目(maternity leave:day 94)産後39日

sponsored

やることがないながらも、どこかに外出したく、行き慣れたショッピングモールへ。

これもおでかけ系記事としてレポしようと思うが、ここのキッズスペースはとっても優秀。

おむつ替えスペースに待合所的なもの、授乳室があるのはもちろん、その授乳室には夫婦用というものがあり、2人で会話しながら授乳の時間を過ごすことができる。

 

子どもが出来てわかったけれど、世の中というのは本当に子どもが多いんだな。

そして、例えばキッズスペースに行くと、子育てに悩む人たちの多さに安心したり。

こんな世界があることを知らなかったので、子供ができてよかったなと思ったりもする。

 

何事も経験!

‐‐

体重:-7.4kg

※出産時増加体重 +9.6kg

‐‐

◆やったこと

・授乳など

・シャワー 

・買い物

・お菓子作り

 

今日は少し雑用でごたごたがあり…。

息子は外出先ではおとなしくしてくれるので、大変助かる。

(その分、なぜか家に帰ってくると大泣きすることもあるんだけども)

 

明日はお宮参り!

 

◆In English

‐‐

lose weight:-7.4kg

depends on pregnant add weight +9.6kg

‐‐