30代中盤。妊娠出産育児と新生活

妊娠、出産、育児とそれに関わる働き方について。備忘録的に。

産休:91日目(maternity leave:day 91)産後36日

sponsored

産休初期には日課にしていたのだけど、久しぶりに旦那さんを駅まで送りつつ一日をスタートしてみた。

そのままお散歩コースを歩いてみたけど、もうすっかり肌寒いものの抜群のお散歩日和。

ランニングしているご夫婦なんかもいて、私も早くランニングしたいなーと思ったり。

 

そんな今日は、またベビーカーの検討のため近所へ。

授乳のタイミングがうまく合わず、ミルクを作りバス停でのバス待ちタイムに飲ませるという技に挑戦。なかなかうまく飲んでくれたので、旦那さんだけの子守りも、ミルク持参でまとまった時間でも問題なさそうかも?

 

ベビーカーは、重さと価格のバランスで悩み中…。

‐‐

体重:-6.8kg

※出産時増加体重 +9.6kg

‐‐

◆やったこと

・授乳など

・シャワー 

・買い物

・飾り巻き寿司ハロウィンver作成

 

夜のぐずりがすごく、一晩うまく寝られず。。

外出時間が長すぎたか?そんなつもりはなかったのだけど。。

 

飾り巻き以上に、子供は研究のしがいがあります。

 

◆In English

‐‐

lose weight:-6.8kg

depends on pregnant add weight +9.6kg

‐‐