30代中盤。妊娠出産育児と新生活

妊娠、出産、育児とそれに関わる働き方について。備忘録的に。

産休:90日目(maternity leave:day 90)産後35日

sponsored

お友達とランチ。

新生児をかわいいと心から思ってくれている様子を見て(私の息子ではなく新生児というものに対して)、自分たちも歳をとったのだなと痛感させられる…。もちろんいい意味で。

 

だけど、同性同世代の友人関係というのは、ライフステージにズレが発生するたびごとに距離がどうしても生まれてしまう、気がする。

今回の彼女とは2人での友達関係なので続いていけると思うが、実際3人グループのうちで一人だけ未婚、他2人子持ち、などとなってくると(その逆も然り)なかなかだんだん疎遠になっていくものだな、と最近難しさを感じたり。

‐‐

体重:-7.5kg

※出産時増加体重 +9.6kg

‐‐

◆やったこと

・授乳など

・シャワー 

・買い物

・ランチ

 

乳児湿疹の原因の一つに、母乳(つまり母親の食生活)を指摘する記事があった。

粉モノやBakingが大好きな私、ここはいい機会として粉モノ断ちをしてみようかと思う。つらい。。。

 

でもやせるかも。

 

◆In English

‐‐

lose weight:-7.5kg

depends on pregnant add weight +9.6kg

‐‐