30代中盤。妊娠出産育児と新生活

妊娠、出産、育児とそれに関わる働き方について。備忘録的に。

産休:85日目(maternity leave:day 85)産後30日

sponsored

義母とデパートにでも行きたかったが、一か月検診前の新生児がいる&あいにくのお天気ということで見送りに。

ワイドショーを観て、おかしを食べて、そのうちに解散となった。

 

早くベビーカーで出かけたいなー。

欲を言えば首が座ってくれるとなおありがたいんだけど。

そういえば、縦抱き(昔は新生児にはNGとされていたらしいが)をよくされている子供の方が、首すわりが早いらしい。

うちの子供は縦抱きが好きで、泣き止ませたいときはいつも縦抱き。

 

早く首座っておくれー。

‐‐

体重:-7.5kg

※出産時増加体重 +9.6kg

‐‐

◆やったこと

・授乳など

・シャワー 

・おやつ

 

 

どんなに楽なお客様だとしても、いないとなるとやはり楽。

お帰りになったあとは存分にダラダラ→一人の幸せを満喫。 

 

◆In English

‐‐

lose weight:-7.5kg

depends on pregnant add weight +9.6kg

‐‐