30代中盤。妊娠出産育児と新生活

妊娠、出産、育児とそれに関わる働き方について。備忘録的に。

産休:35日目

sponsored

深夜おなか?腰?が痛くて痛くて、まさか陣痛?前駆陣痛というやつ?と焦りに焦って陣痛アプリを入れた。

が、おなかが痛い→陣痛開始ボタン、治った→停止ボタンを押すのだが、治ると押すのを忘れて寝てしまい。

本番の陣痛はこんなもんじゃないだろうから、まいいや。

 

で、そんなこともあったので入院準備は万端にしておかねばならないなと改めて痛感。

入院自体のアイテムとしては、授乳ブラとパジャマの到着を待つのみ。

 

それ以外の、例えば

家の中の整理をしたり、日用品を買いそろえておいたり、冷凍健康食品的なおかず作り、そのあたりをしていこうかな。

 

それにしても思うのは、産休のせいで旦那さんの生活力が著しく低下していること。

だけど家にいるのに何もしないわけにもいかないし、これが共働き復活時の問題のもとになるんだろうなー。。

‐‐

歩数:9,219歩

歩行距離:7.0㎞

‐‐

やったこと

・散歩

・お風呂掃除

・床掃除