30代中盤。妊娠出産育児と新生活

妊娠、出産、育児とそれに関わる働き方について。備忘録的に。

CASH再開!

sponsored

脅威の大爆発により、リリース後16時間半でサービスを停止していたCASHが再開したので、さっそく利用してみました。

 

利用の前に要アップデート

サービスリリース時にアプリインストール、利用しようとしたら停止しており利用できなかった、という人に多いと思うのですが、まずはアプリのアップデートが必要です。

 

まずは査定

アプリ最下部のナビゲーションバーから、「キャッシュ」をタップ。

※というかすでに当日分の受付が終了しているってすごいな!(※8/24昼時点)

f:id:etankun:20170824124007p:plain

 

必要項目はこれだけ!

ブランドとカテゴリの選択、コンディションの選択、アイテムを撮影、以上。

使ってみて思ったのは、コンディションやカテゴリの選択に悩んでやり直しした場合、再度撮影が必要となります。

撮影した画像が保存可否を選択できるとよいな、と思いました。(うちの玄関は一定時間で電気が消えるためw)

 

全てを入力したら、査定へ。これがほんの数秒の出来事なので、スクショとるのが大変!

査定しています の上の円マークが動くので、サクサク進んでいる感をより感じます。

f:id:etankun:20170824124510p:plain

 

査定結果がドン!

今回は靴を査定したから、アイコンイラストも靴なの?違うかも。

とにかく結果が速攻で出ます。

ここで迷えば「今回はキャッシュにしない」を選択すればよいし、そうでなければ「キャッシュにする」を選択。

f:id:etankun:20170824124751p:plain

 

 

アイテムを発送する

たしか選択後の画面で、このようにアイテム送付後のフローが説明されます。

集荷依頼をタップ。

f:id:etankun:20170824125343p:plain

 

 

集荷依頼完了後、アクティビティにアイテムと金額が表示される

深い意図はありませんが、アイテム名部分は黒く消しています。

f:id:etankun:20170824164832p:plain

 

キャッシュの査定から集荷依頼までは、以上のものすごく簡単なステップで完了しました。

一番いいなと思ったのはやはり査定のフローで、お宝鑑定団的に、金額表示に動きがあります。

これによるワクワク感?は一つ楽しさだなと。

 

続いて、現金化の流れをメモしておきます。

 

現金化する

ナビゲーションの「ウォレット」を押下すると、認証画面となります。

通話認証だけ、しかも自動音声から着信があるだけなので、シャイな方でも大丈夫。

f:id:etankun:20170824130437p:plain

 

着信画面はさすがにスクショ撮りませんでしたが、本当に普通の着信です。

電話番号は表示されていました。

 

あとは、振込先口座の入力など簡単な作業のみです。

ここまで書いてみて思いましたが、一部スクショと解説の内容に祖語があるかもしれません。主に画面の表示タイミングなどで。

 

ただ、一言言えるのは、査定から集荷依頼、キャッシュにするまで20分とかかりません。

10分以内にできちゃうのではないか。

これってすごいこと。

 

本日分はもう受付終了のようなので、明日また家族のアイテムでも借りて、挑戦しなおしてみようと思います。

(表示順番など、間違いがあればそのタイミングで本記事を修正いたします)

 

余談ですが、LPもとっても素敵。

思わずファンになってしまい、人に紹介したくなる。そんなサービスですね。

応援しています!