30代中盤。妊娠出産育児と新生活

妊娠、出産、育児とそれに関わる働き方について。備忘録的に。

買ってよかったもの(前編)~楽天市場

sponsored

昔はよく楽天で買い物をしていた。

ポイント系に強みを持つものの特徴として、楽天も、使っている当時はものすごく買い物していたのだが、一度離れてしまうとパッタリお買い物しなくなっていた。

 

が、そんな中でもネットショッピングの利点として感じるのが「購入履歴」。

楽天離れをしてから数年、当時買ったものが消耗するなどの買い替え期を迎え、それを気に購入履歴の便利さを今さら感じました、と。

 

なので、妊娠出産関係なしに、自分が購入してよかったもの&これは絶対に買わない方がいいものをリストアップしておこうと思う。

特に、買わない方がいいものに関しては、どなたかのお役に立てばと。。

 

そして振り返ってみて思うのが、インターネット通販はやはり飲食系から入ることが多いような印象だった。

 

段階をまとめてみた。

導入:ネットで話題、遠くの店舗にしかないなどの理由で飲食系

初期:送料込み1,000円などの少量の飲食系や、レギンスなどの当たりはずれの少ないもの

中期:初期にお試しした飲食系をギフトにも利用してみる

後期:日用品に手を出す

 

では、今回は買ってよかったものをご紹介。

▼ベーシックマットレスセミダブル

5年近く使ったのではないかな。

まだまだ利用には問題ない状態でしたが、先日引っ越しのタイミングでお役御免となりました。

快適な睡眠をありがとう。

 

▼胸元がっちりベアトップ

会社服など、変に胸元がゆるい人がいますが、あれってダメだと思う。

なのでこういったアイテムが数枚あると、どんなコーデの時にも一枚入れるだけでいいので安心です。

肩ひもがないので、今はやりのオフショルなんかにもいいかも。

 

▼スーツケース

楽天って、スーツケース屋さん多いんですよね実は。

で、何を買っていいかわからないという。(楽天あるある)

色々迷ってここのスーツケースにしたのですが、このスーツケースで海外旅行5回以上&国内は何回利用しているかわかりません。

私はかなり扱いが雑ですし、旅先も若干不安な場所もありましたが、トラブルなく利用できましたよ。

 

▼お写真ケーキ

ここって有名店なのかな?

当時は独身だったので、両親へのギフトとして、家族旅行のホテルに届けてもらいました。

もうすぐ親になる自分としては、次は子供の写真で孫の顔を見せてやるのがいいのかなーなんて思っています。

ネックは、写真がメインであるものの、その写真にナイフを入れなくてはならないという点でしょうかw

 

▼モテマスカラ

これ本当に良くて。

今までのマスカラ人生で本気で最もよかった商品です。

最近マスカラジプシーになってしまい、数回連続で失敗しているので、今これを書きながら元に(このマスカラに)戻そうと心に決めた次第。

 

何がいいかと言うと、【お湯でオフ】【水で落ちない】【重くない】【ケア効果がある】。最強!

ただし、がっつりバサバサ系まつ毛が好きな方には向かないかもです。

そういう方はつけまにマスカラがいいと思う。

 

マジックソープバー ローズ

全身使えるせっけん。これ流行りましたよね。

数年前には何度もリピ買いしてましたが、ちょっと年齢を重ねてきたので今の自分には違うかな。

20代後半までには最適かなと個人的には思っているせっけんです。

※個人的にはローズローズしてなくて爽やかなローズがベスト!

 

▼リピはないけど…。ウェディングベール

結婚当初は本当にお金がなかったので、ベールも楽天で買いました。

ですがこれ、当時からレビューもよく、実際の現物もとても良かったです。

楽天の中で探そうと思えば、もっと安いものはいくらでも出てきますが、このあたりの価格帯で質と価格のバランスを取るのが賢い使い方じゃないかな、と個人的見解。

 

▼リピはないけどその2。ブライダルインナー

必要なの?と当時は思いましたが、それでもとにかく用意するように式場のドレスショップの方にうるさく言われたので購入。

たしかここのお店では、購入時に「結婚式のサムシングフォー」にちなんで、ブルーのリボンか何かがおまけで同封されていました。

とっても嬉しかったな。もちろんつけて式に臨みましたよ。

 

ちょっと、自分でも驚くくらいの量になってしまったので今日はここまでにします。

買ってよかったもの後編では、割と直近のお買い物を発表しようかなと思っています。