30代中盤。妊娠出産育児と新生活

妊娠、出産、育児とそれに関わる働き方について。備忘録的に。

polcaを使ってみた!(支援編)

sponsored

↓利用開始編はこちら


自分の企画進捗編も下書き中ですが、今回はpolca内でも話題となっているステキ企画を支援したみました。

 

#polcaでも話題!のステキ企画とは

polcaの今を知るならハッシュタグを見るとよいよ、というのは常識ですが、すぐに見つけられると思います。

 

それがこちら。※8/14 22時前時点で目標の1/3を達成中

 

支援したい!手順は?

まずはアプリのインストールが必要ですが、OSのバージョンが古い方はアップデートが必要です。※アプデについてはこちら

 

しかしpolcaは、「アプリ内で支援したい企画を眺める」「検索で支援先を探す」といった機能は今のところないため、ツイッターとの併用が効果的です。

※2017/8/14現在

 

#polcaの検索結果はこちら

https://twitter.com/search?q=%23polca&src=tyah

 

この中で気になる企画を選択→アプリに遷移

というか、閲覧数=支援数ってすごいな!CVR100%

f:id:etankun:20170814221351p:plain

 

「支援する」をタップすると、支払い情報(現在はクレカのみ)の登録となりますが、これもカメラ撮影での読み込みなので楽々。

f:id:etankun:20170814222246p:plain

 

 

そして支援が完了すると、完了画面が表示されます。

f:id:etankun:20170814222458p:plain

 

これにて完了!

その後は、アプリから企画の画面を開くと進捗を確認することができます。

 

家入さんのツイッターなんかを追ってみても、機能改善が爆速で進みそうなので、もっともっと使いやすく&楽しいアプリになっていきそうですね。

 

楽しみです!

&もっとpolcaの使い方を勉強してみたいと思います。