30代中盤。妊娠出産育児と新生活

妊娠、出産、育児とそれに関わる働き方について。備忘録的に。

polcaを使ってみた!(企画開始)

sponsored

ツイッターでも話題沸騰中のpolca、さっそく使ってみました。

polca.jp

 

利用開始まで若干手こずってしまったので、その様子も含めて企画開始までをレポしてみます。

※ちなみに手こずったのはアプリのUI起因ではなく、OSのアップデートができていなかったため。アプリのサクサク感はさすがでした!

 

App StoreへGO!

polcaを App Store で

さてDLDL~♪と意気揚々とスタート。

しようとするも…

 

OSのバージョンが古く、インストールできない!

そこでまずはOSのアップデートから。。

こんな時、日ごろこのあたりに無頓着な自分を恨むのでした。

 

OSアップデートを試みるも…

謎なエラーが頻発し、全く進まず。

ネット接続が切れているとか(切れていないのに)、後でやり直してくださいとか…。

 

f:id:etankun:20170810184107p:plain

後でってなんだったんだろう。

f:id:etankun:20170810184133p:plain

これが謎すぎた。「検証できません」

 

で、ググりました。(遅い)

こちらの記事の通りに試したら、一発で問題解消!

http://did2memo.net/2017/04/23/iphone-unable-to-verify-update-error/
筆者さん、どうもありがとうございました★


さっそく利用開始!インストールから企画開始まで

といっても、アプリさえインストールできてしまえば、操作はとっても簡単。

現在サービス停止中のCASHと同様、非常にスムーズに数タップで企画をスタートすることができました。

 

 

初めて作成した企画がこちら!※上部がスクショ、下部は企画へのリンクです。

f:id:etankun:20170810190145p:plain

 

↓企画ページはこちら

polca.jp

よろしければ、ご支援もお願いします★

 

さっそく支援が!プロブロガーのタクスズキさん!

#polcaでハッシュタグつけてツイートするのは絶対忘れないほうがいいと思う。

私は勢い余ってハッシュタグを忘れたので、再度ツイートしましたw

 

 

支援いただいた方にはお礼コメントが送付可能

こんな感じ。感謝をすぐに伝えられるのがうれしいなと思いました。

f:id:etankun:20170810190257p:plain

 

◆企画作成しての感想

なるはやで試したく、いくつか反省点が残りました。

・イメージのわく画像を追加すればよかった

・一人あたり支援金を300円に設定したにも関わらず、目標金額を5,000円に設定してしまった

※問題なく登録できたので、キリのいい数字である必要はない様子

・ブログへのリンクURLも記載すると、人となりがわかり、支援しやすいのではないかな

 

今のところ、ざっとこんな感じかな。

進捗があり次第、アップデートしていこうと思います。