30代中盤。妊娠出産育児と新生活

妊娠、出産、育児とそれに関わる働き方について。備忘録的に。

買ってよかったもの~妊娠中期(5か月から7か月)

sponsored

※一部リンク先にミスがあり、修正しました(2017/8/11)

 

防げるもんなら防ぎたい!妊娠線対策に化粧水+オイル

妊娠線対策は、かなり早い段階から取り組んでいました。

(中期どころではなく、初期からやっていたかも・・・)

 

色々調べたところ、肌を柔らかく保つことで妊娠線予防になるようだったので、私は顔と同じように化粧水+オイルでケアしていました。

なんなら美容液を付けたあと、残りをおなかにもつけたりとか。

クラランス ボディオイル トニック

化粧水は普段から顔に使っているこちら

ナチュリエ スキンコンディショナー

 

ブラがきつい…。けど、楽すぎブラはいや!女心をくみ取るノンワイヤーブラ

少々お高いのがネックなのですが。

ノンワイヤーといえばかわいくないものが多いなか、ここは割と素敵なものがありました。今のところ、私が購入したものは見つけられなかったのですが、見つかり次第追記しようと。

 

マタニティ服はいや!これまでの服を着続けるための調整ベルト

私の場合、腰のサイズはあまり変わらなかったので腰で履く系のパンツは臨月まで着用することができました。

が、ウエスト周辺で留めるタイプのパンツはことごとく入らず…。同じパターンの方ならアジャスターバンドで乗り切れるはず!

犬印のアジャスターバンド

 

ちなみに、経産婦のアドバイスによると(まだ出産前なので実体験がない)、出産後すぐにおなかがぺったんこになるかと思いきやそんなことはなく、膨らんだ子宮や位置を移動した臓器が回復するには少しかかるそうです。なので産後も必要らしい。

 

腹帯はいらないけど、トコちゃんベルトは大事

私は妊娠初期に少し入院していたのですが、その売店でも販売されていました。

ママタレントさんもよく紹介しているので、ご存じの方も多いのかなと。

 

個人的には、タレントさんはお金かけてるとはいえ、産後きれいになっている人の共通点は骨盤ケアなのかな、と勝手に信じています。

トコちゃんベルトには複数の種類があるため購入時若干困ったのですが、これがスタンダードな模様。

トコちゃんベルトMサイズ

 

いやだけど…、背に腹は代えられない。尿漏れパッド

妊娠後期に風邪をひいたこともあり、くしゃみをすると尿漏れが。。

尿漏れって量も少ないし、色もないのでよくわからないのですが、あると安心感がありました。

チャームナップ吸水サラフィ

妊娠中は謎のおりものなどもありますしね、あったほうがいいかなと思います。 

 

お洋服はトップスを買う!

そういうわけで、ボトムのサイズ変化があまりなかったことと、妊婦感を出したくなかったので、トップスを工夫して乗り切りました。

 

これについてはアイテム数が多いので別記事にて。