30代中盤。妊娠出産育児と新生活

妊娠、出産、育児とそれに関わる働き方について。備忘録的に。

買ってよかったもの~妊娠初期(発覚から4か月まで)

sponsored

 ※一部リンクURLミスのため修正(2017/8/11)

 

なんだかんだで妊娠発覚から臨月まで、買わないつもりでもそれなりに買い物をしてしまっていた。。

自戒の意味で振り返りつつ、買ってよかったものをピックアップ。

 

初期はあまりお買い物せずに済んでいた様子。

やっぱりお洋服&靴を買いだすと出費が増えていきますね。

 

まさか妊娠…?妊娠検査薬

妊娠疑惑記事でも書いたように、妊娠超初期症状が出たときは恐らく妊娠していた。

家にある妊娠検査薬で試してみるも、待てども待てども変化なく。。

 

後で調べたところ、妊娠検査薬にも使用期限のようなものがあるらしい。

なので、こういうものは買い置きではなく、必要となったときに即購入がよいと思われる。※2個パックの方がお買い得だし、どうせ使うし、劣化するもんじゃないしね♪と思って2個パックを購入していたのだが、それは間違いだったなと。

 

今回はこちらを利用しました

   

妊娠したからには無事に産みたい!葉酸アイテム

海外では常識らしいが、日本では最近まであまり言われていなかったらしい、妊娠初期の葉酸摂取の必要性。

まだ子供は欲しくないものの、情報だけは仕入れていたので、速攻で購入しました。

ママスタイル葉酸キャンディー(グレープフルーツ・リンゴ) ※リンクURLミスのため修正(2017/8/11)

ママスタイル葉酸キャンディー(レモン・マスカット)

↑りんごとマスカットが美味しかったんだけど、そのペアは存在せず。。

 

UHAグミサプリ 鉄&葉酸

アサイー味で美味しかったのでおすすめ!食感も◎でした。 

 

さすがに禁煙!でも気を紛らわしたい。。電子タバコ

さすがに禁煙する気になりました。が、口さみしいというかなんというか、、な時に電子タバコでしのぎました。

※箱を捨ててしまったため、メーカー調査中

 

 見直したぞ!ノンアルコールビール!の中でもダントツ私は「オールフリー」

もともとは炭酸があまり好きではなく、ビールも同様だったのですが。

つわり期に炭酸がいいという話も聞きますが、そんな感じなのかなんなのか、炭酸が飲みたくなりました。あと、とりあえず飲み会でウーロン茶が本当につらかった。

 

ノンアルコールビールは各社からたくさんの種類が出ていますが、私がダントツで美味しいと思ったのはオールフリーでした。さらに言うと、瓶がダントツでおいしい。

オールフリー小瓶×30本

※これを書きながら思い出し、追加発注

 

初期に買い始めたものはこのあたりでしょうか。

オールフリーは妊娠期間通してこの後も長いお付き合いとなります。

 

全国のお酒出すお店には、ぜひ瓶のオールフリーを置いていただきたいと思います。